北海道札幌の自然

私のお薦め品

面白いDVDを手に入れたので、その感想を♪。

面白いDVD=それは 魚見オンライン様 作品、「魚見オンライン」バックナンバーVol.2

私、魚釣り、全くしませんが、そんな私でもこのDVD見て面白かったのです。

音が入っていない(でも字幕が入り)のが、残念だけどけれど、あわせが (画像見るまで「あわせって何?」の私だった) 外れても、お魚はまだその付近に居る様子とか、用心深いと言われているキスが、実は大胆だったとか、水族館でも、釣り堀でも見れないようなお魚の生態が見れて、とてもお魚に興味が♪。

あと、御菓子のマスカット味のグミを釣り餌にしたりって、素人の私でもえっ?みたいな餌の実験もされていて、それも興味深くてね。

まさにこのDVD=「釣っている時の海中を見てみる?」だった。

次回の うおみオンライン様 Vol.3DVDには音入り、出来ればズームアップで、お魚の口の様子など見たいな♪が、私の希望。楽しみにしています。

私が使用カメラ、レンズご紹介 ↓

「NikonD300、D200、D80カメラ、レンズ」

私が使用双眼鏡、望遠鏡など ↓

ライカアポテレビット77などなど

お薦め野鳥図鑑 、野鳥の声のCD、野鳥の本

日本野鳥の会 フィールドガイド 日本の野鳥 などなど

お薦め野の花図鑑 

おもしろ花のフィールドガイド」 などなど

お薦め昆虫図鑑

日本産蝶類図鑑 などなど

【CM】ビール・洋酒のジャンルに楽天市場へ出店している北海道のお店屋さんの一覧です【CM】